News & Topics

<ホームページ更新>”顔の見えるサイト”に更新しました。

今回の更新は”顔の見える”サイトにすることがテーマ

単純に、スタッフの顔や人柄が伝わるようにサイト更新をしたいと思ったのですが、サイトのデザインテイストから考えると、写真よりイラストの方がいいのではないかという議論が沸き起こり、その場で美人イラストレーター(&おっちゃんむけアイドル)のまとりっくすで ざいん工房 代表イラストレーター 二ノ宮あかりさんに似顔絵を作成を相談し、決定。すぐに出前デッサンにお越し頂きました。

社員の”人柄・役割・仕事に対する思い”を伝えるコンテンツ

そんな壮大なテーマで出来上がったイラストは、ホームページTOPの「about e-performance」として紹介しています。当社スタッフが各専門性を合わせて、お客様のホームページ制作に愛情をもって取り組んでいることが少しでも伝わっていたらいいな、と思います。

当社のそれぞれのスタッフのキャラクターもなんとなくにじみ出ていて、それでいて(現物よりも少しだけ!?)爽やかで美しく仕上げて頂いているのが嬉しいですね。

このイラストはスタッフ達もにっこり。
やっぱり、自分の似顔絵を描いてもらう時間はとてもワクワクしますし、出来上がったイラストが似ていて嬉しいというのが何よりです。(似ているけど、似すぎて本人的にはちょっと複雑な気分になってしまうイラストもありますが、このイラストは、ちょっと綺麗に仕上げて頂けているので、満場一致で喜べました。)

ホームページで写真を掲載するのはちょっと抵抗があったり、社員の皆さんの同意が得られない場合に、イラストを用いて”顔の見えるサイト”にするという工夫もできます。

ホームページ制作に関する疑問やご相談がございましたら、ぜひ一声当社までお声掛けください。