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安全安心の最新SEO対策を実践

イーパフォーマンスのSEOは、他のSEO対策会社と考え方が全く違います。長期的な視点で、安全かつ丁寧にサイトの価値を高めていき、お客様の業績向上や売上拡大に短期的に直結できる戦略的なSEO対策を実践しています。

他のSEO会社と違う、当社の行うSEO対策サービスの”3つの特徴”をご紹介します。

【3つの特徴】イーパフォーマンスのSEO対策サービス

イーパフォーマンスイメージ画像

SEO対策とは

今やほとんどの方がご存知のSEO対策ですが、改めてSEO対策についてご説明します。
SEO対策の”SEO”とは、”Serch Engine Optimaization"の略。つまり、検索エンジンで表示される結果を最適にしよう、というのが直訳です。

「最適」というのは、それぞれの会社やサービスの宣伝につかうサイトを上位にあげていきたいという想いが一般的ですので、実際には、”検索をした時に、自社のサイトを上位に表示されるよう、Googleのアルゴリズム(GoogleやYahoo!での検索結果を決めるルール)に合わせてサイトの価値を高めていくための取り組み”のことをSEO対策と言います。

多くのSEO対策会社は、外部リンクの数による評価を得る為に、自作の被リンクを付ける為のサイトから、リンクを付けることをサービスの内容としています。ただし、昨今、Googleではこの自作自演の被リンク設置に対して厳しく警告を発しています。

新たなSEO対策でなければ長期的にサイトを活かしていくことが難しくなってきています。

詳しくは「(仮題)本当のSEO対策|今、上位表示に必要なこと」をご参照ください。

1. 貴社にご訪問しSEO対策内容を丁寧にご説明します。

格安のSEO対策サービスの多くは、お客様の疑問や質問に答える手段としてホームページ上もしくはメールや電話のみと限定しています。当社では、現状のSEO対策の実態について正しく理解し必要な手段をご検討いただくために、全てのお客様先にご訪問しています。

大阪市内・大阪府内ならお問い合わせ頂いた後、すぐにご訪問日時の調整をさせて頂きます。SEO対策手段に関わるアルファベットが並んだ技術的な話ではなく、セールスやマーケティングの実践において必要なポイントと、SEO対策において絶対に避けるべき事など、重点ポイントを分かりやすくお話します。

2. 激変するGoogleの検索順位評価に従った正統派のSEO対策です。

従来のSEOは、被リンク等で検索順位を上げようとする外部対策依存のSEOが大半を占めており、そのサイトのコンテンツが軽視される傾向にありました。しかし、Googleのアルゴリズムの度重なる変更に伴い、検索順位も価値あるコンテンツを提供しているサイトを上位に表示する傾向が強くなって来ました。

弊社では、元々サイトのコンテンツを重視したSEO対策を実施して来ましたので、お客様の検索順位は、日々上昇しています。最新かつ安全な、正統派SEO対策だからこその結果です。

3. 危険な自作自演の被リンクに頼らない画期的SEO対策です。

現在、検索順位の決定要素において、サイトのコンテンツが重要になっている傾向があるものの外部対策(被リンク対策)が大きな影響を与えるのも事実です。

しかし、Googleは、SEOの為のサイトからの被リンク(自作自演の被リンク)に関しては、NGを明言しています。しかし、大半のSEO業者が自作自演の被リンク対策に頼っているのが実態です。

ほとんどのSEO対策会社は、未だに自作自演リンクの供給によってサービス提供をせざるを得ない中、イーパフォーマンスは、一早く自作自演の被リンク対策からの脱却を進め、自然なリンクを集める被リンク対策(ナチュラルSEOと呼んでいます)を実施し、成果を出しています。正統派のSEO対策を実行する数少ないSEO対策会社です。

SEO導入のメリットと効果

上位表示による商品・サービスのブランディング

上位表示によって自社商品・サービスのブランディング効果を得られる点も見過ごすわけにはいきません。

目的のHPを探す手段として誰もが検索エンジンを使う現在、検索エンジンに自社のHP(或いはアピールしたいページ)のタイトルを上位に表示させる事は極め て重要です。「広告」と表示されている部分ではなく、純粋に検索エンジンから選ばれ、有効なサイトと認められて上位表示するSEO対策での成果は、第三者から認められたという安心感がプラスされるからです。

これは検索結果画面に反映される検索連動型広告(リスティング広告)やバナー広告などとは異なる“価値”。自社商品・サービスのブランディング効果で営業効率も高まります。この点も意識すると、SEO対策は格安なメディア戦略であることがわかります。

新規顧客へのアピール!競合他社の見込み客まで囲い込み

検索サイトを利用するシーンは大きく2つの場面に分類されます。

1、絞り込んだ「情報」をピンポイントで探す場合。
これは、会社名や商品名、店舗名などにあたります。

2、欲しい物を絞り込むために情報を探している場合。
これは、一般商材名や一般的なサービス名などになります。
・大阪でSEO対策をしている会社を探す場合⇒「SEO対策 大阪」
・大阪で会社案内を作ってくれる会社を探している場合⇒「印刷会社 大阪」
・大阪市内でエステを受けたいとき⇒「エステ 大阪市」

特にSEOで面白い結果を生み出せるのが2の場合です。ここにアプローチすることで、例えばこれまでは競合他社に流れていたユーザーが自社の顧客に成り得たり、今まで自社の営業マンが接触することができなかったユーザー層と接点を持つことができたりします。

自社の新たな見込み顧客を囲い込むことによって、ビジネススケールはぐんと拡大できるチャンスをつかみ取ることができます。

営業プロセスの再構築で業務効率UP!人の力とネットの力の分業で経費削減

インターネットによる集客を本格化することにより、これまでの営業プロセスを大胆に効率化することも可能です。見込み客を探すために、ひたすら賃金の高い営業マンを一日中歩き回らせていた時代は過去のものです。

見込み顧客になりうるユーザーを集めてくるのは、SEO対策によるインターネット活用でも可能になってきました。見込み顧客の潜在的ニーズや潜在的な課題を顕在化させ購入(成約)につなげる難易度や柔軟対応が必要な場面にコストがかかる人的リソースを集中的に投下したいとお考えの経営者様や事業責任者様も多くいらっしゃいます。

新規開拓の一部はネット上でも行うそんなビジネスプロセスの改善も可能です。商材・サービスによっては、WEB完結で成約につなげるビジネスモデルも実現可能になります。人とネットの力をうまく活用し、連携させることによって、目覚ましい業績拡大も不可能ではありません。

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