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SEOって何??

SEO対策サービスの詳細

今やインターネット集客では必須のSEO対策。しかし、成果の出るSEO対策を“本当に”できているSEO対策会社はとても少ないのが実態です。だから営業時は「格安」「激安」と聞いていたのに結局成果につながらず無用の投資になってしまったり、自社に必要なキーワードを伝えると投資回収が困難な高額な料金を提示されてしまうという結果が多いのです。

イーパフォーマンスでは、お客様の業績向上につながるSEO対策にこだわり、対策内容を日々進化させています。当社が行う革新的なSEO対策の詳細についてご紹介します。

”コンテンツ重視の流れにいち早く対応したSEO対策”です。

現在、軒並みSEO結果を下落させているサイトの多くは、自作自演リンクに頼ったSEOにより、サイトコンテンツの充実に背を向けていたサイトです。

GoogleやYahoo!がユーザー視点で検索結果の順位づけを行っている以上、検索ユーザーが満足するコンテンツを提供できるサイトとしての価値を高めていかなければならないのは一目瞭然。わかっていても、現実的には正しい方向になかなか舵をきれないSEO対策会社がほとんどです。

そんな中、当社では、他社に先駆けてコンテンツ重視のSEO対策を実践しています。いかに早く検索エンジンの動きを察知しかじ取りをしていくか、いかに難しい取り組みを結果に変えていくか。私たちは、お客様の業績向上・売り上げ拡大のためのSEO対策として、結果の出せるSEO対策サービスにこだわっています。

⇒マーケティングを重視したキーワード調査

「SEOで狙うキーワードを何にするか」というのは、実は最も大切なポイントです。もちろん、お客様の中で希望のキーワードがあると思いますが、インターネット上では競合サイトが多数存在する中、勝つことができるキーワードを見つけることでビジネスの勝敗が分かれる事もあります。

SEO対策で上位表示させるキーワードは、安易な思い付きや思い込みで決めるのではなく、しっかりとキーワード調査を行った上で決定していきます。見込み客が存在しているだけでなく、競合サイトに勝てる要素を持っている分野で戦っていくのが正しいキーワード選定といえます。

⇒専任ライターによる質の高いコンテンツライティング

なかなかコンテンツSEOを実践できない理由のひとつは、コンテンツを加える為に必要となる文章(コピー)の作成がなかなかできないというものです。一般的にライティングにかかる費用は高額で、サイト制作費の約半分がライティング費用にかかるケースも耳にします。格安サイトが、コピー(文章)は自前で準備してもらいサイトのデザインだけを行うことで成り立っていることでもわかると思います。

特に、検索エンジン側は、重複コンテンツを嫌いますので、同じような文章を繰り返し作成したり、どこかのサイトの引用文を使っていたりする場合は、どうしても結果に悪影響をおよぼします。

当社ではSEOコンテンツ作りに特化した専任ライターが、検索エンジンを意識した文章作成を行っています。コンテンツが極端にすくないサイトも、格安価格で文章量を増やし、サイトコンテンツを充実させることができます。

自作自演リンクからの脱却!
ナチュラルリンクを生み出す仕掛けで上位表示結果が続々

自作自演リンクはSEO対策上意味をなさなくなりつつあります。むしろ、サイトにとっては危険すらもたらしかねません。

自作自演リンクにより上位表示をしてきたサイトが次々にSEO結果が悪化し、順位を下落させています。当社にお問い合わせいただくご相談の多くが、自作自演リンクでこれまでやってきたサイトで、結果に伸び悩んでいたり、順位の下落により著しく事業に悪影響がでている、というものです。

危険とわかっている自作自演リンクを継続せざるを得ないSEO対策会社が圧倒的に多い中、当社ではすでにナチュラルな被リンクを生み出す正統派SEOによって、結果を次々に出しています。今大丈夫でも、明日には警告を受けてしまう危険なSEOから、早く脱却しなければいけません。

成功報酬にも対応
結果に応じた支払で経営リスクを回避

自作自演リンクは意味をなさなくなりつつあります。むしろ、サイトにとっては危険すらもたらしかねません。

自作自演リンクにより上位表示をしてきたサイトが次々にSEO結果が悪化し、順位を下落させています。当社にお問い合わせいただくご相談の多くが、自作自演リンクでこれまでやってきたサイトで、結果に伸び悩んでいたり、順位の下落により著しく事業に悪影響がでている、というものです。

危険とわかっている自作自演リンクを継続せざるを得ないSEO対策会社が圧倒的に多い中、当社ではすでにナチュラルな被リンクを生み出す正統派SEOによって、結果を次々に出しています。今大丈夫でも、明日には警告を受けてしまう危険なSEOから、早く脱却しなければいけません。

成果の出るSEOにするための5つの戦略

やり方によって、成功レベルが格段にかわってしまうSEO対策。成果の出る本当のSEO対策に変える5つの戦略を教えます。低価格なのに売上げUPに直結する秘策です。

1. 自社に合うSEO対策会社をパートナーにする
自社に合うSEO対策会社をパートナーにする

SEO対策サービスを行う会社は現在乱立しています。リスクのある強引な方法で短期的な結果をだそうとする会社、正攻法でビジネスそのものを組み立てる力のある会社、1つのキーワードだけで対策を行う会社、複数のキーワードを複合させることに力を注ぐ会社など、いろんなタイプのSEO対策会社があります。自社に合う会社を正しく判断しパートナーを選ぶのがまず前提になります。


2. SEO対策に秘策(事業戦略)をしかける。
SEO対策に秘策(事業戦略)をしかける。

SEO対策は、“事業・営業・販売をどう組み立てるのか”という事業上の判断が必要となる分野です。どのターゲットを狙うのか、そのために商品はどう見せるのか(どんな商品を開発するか)、そのマーケットで競合の動きや戦略はどうするか、すべての判断と見極めが必要になります。ここに秘策をしかけることができれば勝負の結果も変わります。


3. SEO対策会社との打ち合わせは必ず最終決済者(TOP)が立ち会う。
SEO対策会社との打ち合わせは必ず最終決済者(TOP)が立ち会う。

SEOという言葉を聞いただけで苦手意識をもってしまい、システム担当者に任せきりにされる経営者の方がいらっしゃいますが、SEO対策を社内で統括すべきなのは事業責任者(経営者/営業責任者)です。難しいシステム用語やSEO対策の知識は必要ありません。事業戦略の組立てと判断力こそが必要になります。(システム担当者や運用担当者では判断しづらい内容ばかりなのです。)


4. 営業/販売の仕組みを構築する。
営業/販売の仕組みを構築する。

インターネットは“魔法の杖”ではありません。実際の対面営業・対面販売で商売がなりたっていないものはインターネットに場所をかえても難しいことも多いです。ただ、落ちてきた売り上げをネットでのモデルに上手に変えることによって劇的に売上をあげることができたり、ちょっとした工夫とビジネスモデルの組み換えで驚くような業績向上につながる場合があるのも事実です。売れる仕組みを徹底的に考えましょう。仕組みがうまく成り立てば、SEO対策の目的である売上げupという成果を待つだけです。


5. SEO対策とLPO戦略を連動させる。
SEO対策とLPO戦略を連動させる。

言うまでもありません。結果をもとめるSEO対策なら、上位表示だけではなく、アクセスしてきたユーザーがサイトから離脱するのを防ぐ為に、最初に訪れるページ(ランディングページ)の内容を魅力的にしていくこと(LPO対策)も必要です。しかも、SEO対策とLPO対策をうまく連動させることで、相乗効果を発揮させます。4で組み立てたネット上での営業/販売戦略の仕組みに合わせて、その後の営業/販売プロセスを作りこむことも重要です。

※ランディングページ対策は『集客のためのホームページ制作』ページへ


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