事例紹介

訪問看護ステーション支援に特化 株式会社 MSC 様

MSC様の実績写真1

訪問看護ステーション支援に特化
株式会社 MSC 

大阪府大阪市北区西天満 3-6-21
AXIS 東梅田ビル 5 階
Tel.06.6232.8121

  • コーポレートサイト

お客様の悩み・課題

  • 会社紹介用のホームページがない。
  • 自社のサポート領域をわかりやすく紹介したい。

大阪府内を中心とした近畿圏で、訪問看護ステーションに特化した経営コンサルティングおよび運営支援を行う株式会社MSC様は、代表取締役の大坂智一様がファイナンシャルプランナー。訪問看護ステーションの設立にあたっての認可取得から会社設立、事業立ち上げの組織化、医療保険申請をはじめとする各種業務支援まで、幅広くトータルにサポートされています。

今回は、会社を紹介するWEBツールをまだお持ちでないため、ホームページ制作をご依頼頂きました。

課題解決のためのご提案

サポート内容を分かりやすく表現

会社案内としての役割で最も重要なのは会社についての基本情報をしっかり伝える事。そのため、株式会社MSC様の事業内容やコンサルティング内容について、しっかり理解いただけるようなツールになるように意識してサイト制作を行いました。特に、限られた情報の中でも、他社とは違うサービスの強み(USP)を分かりやすく目に入りやすいデザインになるように配慮しました。

また、訪問看護ステーションの開設から支援されるため、“訪問看護ステーション”についての基本的な情報が分かるようなコンテンツも加えています。


シンプルなサイトページで必要情報を厳選

基本的なお取引先様はすでに確保されており、ホームページからの集客やSEO対策の必要性が薄いことから、シンプルなサイトページで必要情報を厳選し、コストメリットの高いホームページをご提案しました。採用活用にあたって、応募者の方が企業に対しての信頼感と安心感を持っていただけるように、そして、すでにお取引されているお客様が安心して会社にお仕事をお任せいただけるように、柔らかな雰囲気の中でも清潔感とスマートな印象を出せるように工夫したデザインでご提案させて頂きました。

社長挨拶で、想いやポリシーなどソフト情報を盛り込み社風を表現

事業内容や会社概要などハード情報で伝えられない会社の社風や風土、想いなどのソフト面については、「社長挨拶」で伝えることを前提としサイトコンテンツを組み立てました。少ないページ数でありながらも、必要情報をおさえたホームページとしてみる人にご満足頂けるのではないかと思います。

より社長の人柄を伝え信頼感を獲得するために、社長のお写真掲載もお願いしています。


ホームページによる効果

  • ホームページの存在で、募集時に応募者が安心して応募してもらえている。
  • 会社案内パンフレットよりも低コストで会社紹介ができる

お客様の声

基本的には全てお任せでデザインや内容を制作していただきました。忙しい中だったので、細かく掲載情報を伝えたり、確認をしたりする時間もなかなか取れない中、主体的にホームページを制作していただきました。特にホームページに対してのイメージも持てないままだったのですが、スムーズにホームページを作って仕上げて頂けたのでよかったです。

いつもいろんな情報交換をさせていただきながら、お互いにメリットを与えられる関係性をこれからも続けていきたいと思います。