事例紹介

2021.02.21

感染症対策の殺菌料製剤Gespa

CNS合同会社

感染症対策に有用な、次亜塩素酸除菌水ジェスパ(Gespa)専門の紹介サイトです。次亜塩素酸を含有した殺菌水として特許取得。さらに、食品添加物工場で製造された食品衛生法に基づく食品添加物の殺菌料製剤としてジェスパは注目されています。感染症対策に特化した商品のみを厳選したサイトとしてコンテンツマーケティングを実施し、販売に役立てているサイトです。

Webサイトの課題

  • Gespaを中心に、感染症対策製品の販売を強化したい。
  • 多様な支払い方法で、購入者の利便性を上げたい。

解決策

  • 会社としては、ジャンボロール(長尺のトイレットペーパー)やトイレ用衛生用品・清掃用品などを販売している中で取り扱った感染症対策に有用な次亜塩素酸除菌剤Gespaの販売強化に伴う相談でした。専門サイトを作ることで、感染症対策に特化した情報発信を行うことを提案しました。また、コンテンツマーケティングの実践として感染症対策に関連するブログ記事発信をアドバイスしました。その後、着実に記事発信をコツコツを行っていただき、「小さく作って大きく育てる」を実践していただきました。
  • クレジットカード決済の他、コンビニ決済、銀行振込、代引きなど多様な決済方法をECサイトで実装しました。
    また、決済代行会社のご紹介も行いました。

早期に感染症対策に特化した専門サイトを打ち立て、コンテンツマーケティングの実践により、流入元となる情報発信ページを多数準備できていました。コロナ禍では予想を大きく上回るご注文が殺到したものの、コロナ以前よりオンラインのみでの情報発信・販売という非対面ビジネスを確立していたため、大きな混乱なく、円滑な受発注対応ができたとのことです。


時代の先を読み、強みに特化したサイト制作で、時流に見事にマッチした成功事例です。

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