2022.08.02
日本一のタオルを泉州から
株式会社成願様
バラエティーに富んだタオル製品の企画・開発から製造までトータルに行なっています。熟練技術者たちが長年培ったノウハウを結集して構築した織技術を有し、「売場で説明できる、セールスポイントやストーリーのある商品作り」をモットーに、「冷感接触」・「通常の8倍の吸水力」など、高機能で魅力的なオリジナル素材の開発に挑み続けています。
Webサイトの課題
- 会社の強みである「人」について訴求したい
- 時代にあったデザインにしたい
- 会社の強みを改めて考えたい。社員の意見や想いも組んでいきたい。
解決策
- 人にフォーカスするインタビューコンテンツを設けました。仕事の難しさと品質に対してのこだわりを社員の目を通して伝えることで、より深く信頼性のある情報として技術と品質管理の強みを訴求しました。
- 品質の高い商品を扱うため、シンプルかつスタイリッシュなデザインを心がけました。また、デザイン力もアピールするため、各所に細やかな遊びも入れています。スマホなど閲覧端末が多様化する中、レスポンシブデザインで見栄えのよいデザインに仕上げています。
- 社員全員にアンケートを実施し、お客様もまだ発見していない新たな会社の強みを発見するという取り組みもホームページ制作を通して実施しました。それぞれのアンケートの中から、会社の良さ(採用上の強み、事業上の強み)を抽出し、企業風土と文化についても伝えていけるようなホームページにしました。
今回で3回目のリニューアルになります。
6年前の1回目は会社の強みの情報発信を行い、OEM技術をしっかりアピール。
3年前の2回目のリニューアルでは、エンドユーザーに対しての情報発信をすることで購入促進と販売店支援をメーカーとして行いました。
今回行った3回目のリニューアルでは、会社の資産である「人」の強みをアピールし、顔の見える会社として信頼感を更に獲得していくことを目標に、サイト構築プロジェクトを推進していきました。
サイトリニューアルをするごとに成願様の会社としての情報発信の厚みを戦略的に構築しています。
今回のサイトリニューアルも好評で、早々にOEMでのご依頼も続いているそうです。
成願様の進化と並走しながら今後もご支援させていただきたいと思います。
6年前の1回目は会社の強みの情報発信を行い、OEM技術をしっかりアピール。
3年前の2回目のリニューアルでは、エンドユーザーに対しての情報発信をすることで購入促進と販売店支援をメーカーとして行いました。
今回行った3回目のリニューアルでは、会社の資産である「人」の強みをアピールし、顔の見える会社として信頼感を更に獲得していくことを目標に、サイト構築プロジェクトを推進していきました。
サイトリニューアルをするごとに成願様の会社としての情報発信の厚みを戦略的に構築しています。
今回のサイトリニューアルも好評で、早々にOEMでのご依頼も続いているそうです。
成願様の進化と並走しながら今後もご支援させていただきたいと思います。