Blog

ホームページ制作は、会社の良いところ探し

商品の特徴を一方的に伝えるだけでいいのか?

ホームページ制作の仕事は、会社の良いところ探しの仕事ともいえます。

取引先獲得が目的であれば、その会社とのお付き合いをするメリットを見つけ出します。採用目的であれば、学生や中途入社の方が、「入社したい」と思えるようなメリットを見つけ出します。

例えば、商品ならいろんな特徴があると思いますが、全ての特徴が全ての人に響くことはまずなくて、買いたいと思うような人に響く内容でなくては、その人にとっての「メリット」にはならず、ただ不必要な情報となります。

やっぱり必要なのは情報収集!

誰にどんな話をつたえたらよいのかわからない。そんな時に必要なのは、やっぱり情報収集です。会社のことをとことん知ることで、響くネタを沢山手に入れておくためです。

イーパフォーマンスでは、企画や提案前からお客様先にご訪問して状況を詳しくお伺いしています。

ご依頼頂いた後に行う取材、写真撮影の時にも会社のこと、社員の方の人柄、会社の風土など今後の課題などを発見するための社員アンケートをご用意して、経営者や部門責任者の皆さんも気づいていなかった会社の良さと課題を再発見できることもしばしば。

もちろん、無償でご用意しており、一社一社オリジナルのアンケートシートをご用意しています。以前、教育関連のコンサルティング会社の方にも、アンケートシートやそこから出てくる社員の声はホームページだけでなく会社の経営・人材育成上にも非常に有用で無償提供ということに驚いた、とおっしゃっていただけました。

HP制作を会社をよりよくするきっかけに!

私達は、ホームページ制作を通して、会社をより良くしていただきたいと考えています。
ホームページ制作では膨大な情報交換をしていきますので、第三者の目線から発見できるその会社が気づいていなかった強みを発見できることもあります。

「ホームページを作る過程で会社のことをしっかり考えるよい機会になった」
「社員達も喜んでいる」
「今まで思っていなかったけど、すごい会社に見えてきた」
「両親が喜んでくれた」
「問い合わせが増えて売り上げが上がっている」

そんな、嬉しいお言葉を頂くとホームページ制作者冥利に尽きます。

イーパフォーマンスはよりお客様企業をよくしよう、そんな思いを大切にしています。せっかくホームページを作る機会があるようでしたら、ぜひ取材や撮影を通して会社の活性化に役立てていただければと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

web集客・サイト制作に関するご相談はこちら

お問い合わせフォーム

お電話からのお問い合わせはこちら

0120-57-1140

平日 AM9:00~PM6:00