事例紹介

2020.02.08

クリニック専門の接遇・接客指導

アンドスマイル

歯科クリニック専門に組織活性化のための接遇・接客指導を行っているアンドスマイルのコーポレートサイトです。本質的なおもてなしができるまで一人ひとりが心から育っていけるように、そして徹底して医院のビジョンや想いが浸透した選ばれる医院づくりが実現するように、女性ならではのきめ細やかさと経営視点・顧客視点のコンサルティングでお客様の期待にお応えされています。

Webサイトの課題

  • アンドスマイルを紹介するホームページがないため、ご紹介頂く時にご紹介者の方にご面倒をかけている。
  • 指導内容やアンドスマイルの考え方について、毎回いちから説明しているので、事前にある程度お伝えしておけるようにしたい。
  • 問合せをうけても、研修中などで対応できないことも。みなさんにもっと詳しいご説明をいつでも見て頂けるようにしたい。

解決策

  • アンドスマイルについて知っていただけるホームページを準備。
    ご紹介が多いという事から、蒲ケ原代表がやっている会社であることが見てすぐにわかるようなデザインにしています。
  • 指導内容を詳しく説明。写真も多用し、研修の様子や雰囲気を見た方が分かるよう配慮しています。
  • 問い合わせを受けた時に、必要な情報を該当ページのURLで案内できるようにページ構成を考えています。
    また、最も気になる事例や実績については「お客様の声」などのページで、第三者から提供いただいたコメントを多数掲載することでアンドスマイルの接遇指導の他社優位性を表現しました。

接遇に対しての想いや考え方を言語化できた点についてとても喜んでいただけました。 多くのお取引先様から具体的な評価コメントが集まっているのがこのサイトの特徴でもあります。

このように、自社の商品やサービスの「選ばれる理由」を裏付ける情報として「お客様の声」は大変有用です。


イーパフォーマンスのホームページ制作では、自社のウリ(USP=選ばれる理由)を見つけると同時に、その証拠の提示ができるサイト構成にしていくようにしています。


ホームページ制作をお考えの際は、是非、イーパフォーマンスにご相談ください。

web集客・サイト制作に関するご相談はこちら

お問い合わせフォーム

お電話からのお問い合わせはこちら

0120-57-1140

平日 AM9:00~PM6:00