事例紹介

2021.06.21

飲むほどに健康に、飲むほどに美しく。

株式会社ピコ・インターナショナル

中国から伝来した民間薬、黒焼きは、「黒薬」とも呼ばれ、古来より人々の健康を守ってきました。

その黒焼きの技法を伝承し、現代人が手軽に頂ける飲み物が 黒珈茶(クロコーティ)です。

植物の恵みと、黒焼きの技法で、驚きの栄養成分がぎゅっと詰まった美味しい飲み物が誕生しました。

Webサイトの課題

  • 新商品を販売したい

解決策

  • 新しく画期的な商品である反面、黒焼き自体の知名度もまだまだ低いため、どんな飲料なのかをしっかり伝えるブランドサイトとしてECサイトを構築しました。健康効果、味の紹介、生活への取り入れ方(飲み方提案)などを行い、はじめての商品を購入するための動機形成ができるよう商品情報を言語化していきました。
  • 自社ECショップははじめての取り組みということで、ネットショップにおける販売フローや特定商などについても主導してお客様にご案内をし、サイト制作をすすめていきました。購入方法、決済方法などについても、全面的に対応を任されていたため、予算内で最大の効果を発揮できるようサイト設計をしていきました。

歴史を紐解き、古来中国の薬の技法についての文献を調べたり、ご提供いただいた様々な健康効果に関する情報をまとめて、はじめて見る方に分かりやすい紹介を心がけました。


商品購入に必要となる情報提供をユーザー心理の推移にあわせて行うよう、情報設計を行い、購入までの動機形成と商品購入までのスムーズなショッピング体験が実現するように細部まで配慮を行いました。


今後は、新規顧客獲得のための販促活動が肝になります。志向性の合致するターゲットユーザーとの出逢いを創出するため、広告などのマーケティングが第二フェーズの課題になります。

web集客・サイト制作に関するご相談はこちら

お問い合わせフォーム

お電話からのお問い合わせはこちら

0120-57-1140

平日 AM9:00~PM6:00