2022.08.02
Japan‘s best towels , from Senshu
JOGAN
海外にむけた販売促進、自社ブランドおよびOEM技術のアピールのため、英語サイトを作成しました。バラエティーに富んだタオル製品の企画・開発から製造、熟練技術者たちが長年培ったノウハウを結集して構築した織技術を有し「売場で説明できる、セールスポイントやストーリーのある商品作り」をモットーに商品開発を行う会社であることを伝えています。
Webサイトの課題
- 海外のニーズに応えたい
- 海外の方に必要な情報をしっかり提示し、自社商品も紹介したい。
解決策
- 海外とのお取引もあることから、英語でも自社のホームページを展開できるよう英語サイトの構築をご提案しました。日本の品質のよいタオルを提供していることを訴求し、日本一のタオルメーカーを目指して取り組んでいることを訴求するサイトにしました。
- 日本語版のコーポレートサイトの中から、会社の基本情報の他、各商品に関しての紹介ページを英語化しました。機能性のある商品、高品質な商品など、強みとなる商品紹介ページを準備。海外マーケットからの需要の受け皿となるサイトにしました。
コーポレートサイトリニューアルと同時に、英語サイトも今回のリニューアルで準備させていただきました。
これまでも海外の百貨店などでも取り扱われていた成願様の商品ですが、英語サイトを準備することで海外マーケットへの需要にもこたえやすくなったと思います。日本の品質の高いタオルが技術とノウハウに基づいていることをしっかり訴求し、日本の高い技術力を世界に発信していけたらと期待しています。
これまでも海外の百貨店などでも取り扱われていた成願様の商品ですが、英語サイトを準備することで海外マーケットへの需要にもこたえやすくなったと思います。日本の品質の高いタオルが技術とノウハウに基づいていることをしっかり訴求し、日本の高い技術力を世界に発信していけたらと期待しています。