事例紹介

2024.06.26

大阪・名古屋・東京のイベント企画
株式会社 KFB コーポレーション

株式会社 KFB コーポレーション様

株式会社KFBコーポレーションは、東京・名古屋・大阪などにおいて各種集客イベントで『楽しい思い出』を残せる様々な企画を提供しています。イベントのプランニングからキャスティング、広告や運営・クリエイティブまで、全てワンストップでお任せすることができます。ファミリー層への販促に強い様々なイベント運営をトータルで対応してくれるイベント運営の力強いパートナーです。

Webサイトの課題

  • しっかりとしたホームページを持ちたい
  • いろんな種類のイベントをオリジナルで提供できることをアピールしたい
  • 会社の強みをしっかりアピールしたい

解決策

  • イベント運営事業について、ここを見れば必要な情報が整っている、というホームページを目指し、コンパクトですが、案件獲得に最低限必要な情報および、他社差別化できる「優位性」をわかりやすく表現する『強み抽出』を重視しました。
  • 様々なイベントを実施されているので、イベントの種類を実績として紹介。見栄えの良い写真の準備が難しい点も懸念されましたが、イベントの様子が実際のお写真で表示すること自体が「証拠の提示」になることから、綺麗なだけのホームページではなく、必要な情報を見せるコンテンツ重視のホームページにしました。(もちろん、見栄えもよくなるようにデザインには力を入れました)
  • プランニングや効果測定なども行っており、結果にコミットした集客イベントに強いことも、取材を通して他社とは違う強みになることを発見。また更なるヒアリングにより、PDCAを回しながら集客をしていくことができること、またSDGsなどにも精通しており、SDGs推進企業としてのアピールを求めるお客様のニーズにもお答えできることも発見しました。お客様が気が付かない強みをユーザーの立場から発見し訴求することを心がけました。

イベント運営に特化していることから、イベント運営における強みの洗い出しを行いました。


幅広いイベントの種類の他、KFBコーポレーション様独自のSDGsに即した「地産地消」「フードロス」などの教育的要素を盛り込んたイベントができること、さらには、社長自ら企画提案や現地でのアドバイスも行うなど、集客力を高めるためのノウハウ提供や効果UPのための効果測定や提案なども行っていることを強みとして表現しました。


具体性のある強み出しにより、お客様が「KFBコーポレーションを選ぶ理由」作りができたホームページです。


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