Webサイトの課題
- ターゲットが別なネットショップサイトとコーポレートサイトが一緒になっていた。
- 商品の細かい情報を伝えたい。
- サイトの認知度が低い。
解決策
- コーポレートサイトとECサイトを別サイト化し、ターゲットに即した情報発信を行い、新規取引を大幅に拡大させました。
- モリンガという聞きなれない商品もあるため、各商品について、どんな商品なのか、どう体に良いのかを紹介し、お客様の知りたい情報にコミットしました。
- サイト作成と合わせて、PPC広告(GoogelやYahoo!のWEB広告)も行いました。告知したことにより、訴求度を上げ売り上げアップにつなげました。
サイトをリニューアルしたことにより、商品を写真によって視覚的にアピールしています。
商品の良さに気付いたお客様からは、リピートしてご購入頂いているとのことです。
また認知度拡大のために実行したPPC広告(GoogleやYahoo!などでの広告)により、露出度が高まり新規顧客獲得に大きく寄与しています。