Webサイトの課題
- 販売は海外の販売会社が主体でおこなっているが、メーカーとして商品ブランドの紹介ができていない。
- ブランドコンセプトをどのように言語化し表現していくのか明確にしていきたい。
解決策
- 海外の販売会社が主体となり商品販売を消費者と行っているが、日本製品である強みをより活用していただくための日本語での商品ブランドサイトの制作をご提案しました。
- ブランドの世界観を正しく伝えるという『見せ方』に重点を置いてデザインを企画し言葉の選定も厳選しながら推敲していきました。サイトを閲覧したユーザに購入意欲をもってもらいやすいよう、品質面の良さ、製品の安全性など、信頼獲得にも努めました。
高級化粧品であることから、ブランドの持つ世界観や空気感を大切にしてサイト制作をさせていただきました。
特に商品名の由来でもある「夢」「ローズ」を想起させる女性イメージの選定に関しては、「イメージや伝えたいブランドの雰囲気と全く持って合致しており、大変感心しました」とその発想についても大変喜んで頂きました。
ブランドサイトにおいては、伝えるべき世界観などを消費者にダイレクトに伝えることが重要です。
ブランドの信頼とロイヤリティの獲得につながり、今後の販売促進に寄与できることを期待しています。
特に商品名の由来でもある「夢」「ローズ」を想起させる女性イメージの選定に関しては、「イメージや伝えたいブランドの雰囲気と全く持って合致しており、大変感心しました」とその発想についても大変喜んで頂きました。
ブランドサイトにおいては、伝えるべき世界観などを消費者にダイレクトに伝えることが重要です。
ブランドの信頼とロイヤリティの獲得につながり、今後の販売促進に寄与できることを期待しています。