Blog

キャッシュを一瞬で消去してくれる便利アイテム

以前の記事で、キャッシュを削除する方法をご紹介しました。

簡単にいうと、キャッシュとは
1度開いたウェブページのデータを保存しておいて、次に同じページを開くときに時間をかけずに表示してくれる仕組みです。

しかし、サイトリニューアルや修正対応後、このキャッシュが残っていることで、最新のデータになっているはずなのに古いデータを見ている場合があります。
そんなときにはキャッシュの削除を、というお話でした。

キャッシュの削除がワンクリックでできる!

さて今回はその続編です。この削除が一瞬でできるGoogle Chromeの拡張機能「Clear Cache」というものがあるのです。

これを入れておけば、画面右上のマークをクリックするだけで削除完了。

下の画像のように、削除するデータを選びたい場合はオプションで設定することもできます。

オプションメニューをたどっていく手間がいらないので、とても便利。
気になった方は一度お試しください!

https://chrome.google.com/webstore/detail/clear-cache/cppjkneekbjaeellbfkmgnhonkkjfpdn

web集客・サイト制作に関するご相談はこちら

お問い合わせフォーム

お電話からのお問い合わせはこちら

0120-57-1140

平日 AM9:00~PM6:00