事例紹介

2025.07.01

「Gespa」 ECサイトリニューアル

CNS合同会社

感染症対策に有用な、次亜塩素酸除菌水ジェスパ(Gespa)専門の紹介サイトです。次亜塩素酸を含有した殺菌水として特許取得。さらに、食品添加物工場で製造された食品衛生法に基づく食品添加物の殺菌料製剤としてジェスパは注目されています。感染症対策に特化した商品のみを厳選したサイトとしてコンテンツマーケティングを実施し、販売に役立てているサイトです。

Webサイトの課題

  • Gespaを中心に、感染症対策製品の販売を強化したい。
  • 多様な支払い方法で、購入者の利便性を上げたい。
  • 古くなったデザインやCMSのバージョンを一新したい

解決策

  • 法人むけに「らくらくリピート注文」を取り入れるなど、オンライン化の中でも、徹底したユーザーファーストを目指すサイトにしました。
  • クレジットカード決済の他、コンビニ決済、銀行振込、代引きなど多様な決済方法をECサイトで実装。
    また、決済代行会社の選定もご一緒に行いました。
  • 「見やすく、分かりやすい」「必要な情報に行きやすい」という軸をベースに、SNSやスマホベースの時代にあわせたデザインに改良しました。文字のサイズや余白の取り方など、細部にも気を配ったデザインです。

自社ビジネスの中でも、感染症対策に特化した専門サイトを打ち立て、コロナ禍で急増した予想を大きく上回るご注文もオンライン対応での非対面ビジネスを確立し円滑な受発注対応を行われていました。


また、コンテンツマーケティングの実践により、流入元となる情報発信ページを多数準備しており、広告費などは最小限にしながらも露出を広げるWEBサイト構造を確立できています。


今回は、デザインを一新し、より情報がわかりやすく、時代にあった情報提供スタイルに改善するためのリニューアルです。効率的なオンラインでのビジネスモデルに加え、ユーザーに優しい柔軟な対応(支払い方法・法人の楽々リピート注文など)でさらなる事業成長を目指しています。


 

web集客・サイト制作に関するご相談はこちら

お問い合わせフォーム

お電話からのお問い合わせはこちら

0120-57-1140

平日 AM9:00~PM6:00