事例紹介

2021.04.05

お茶処静岡の本格お茶メーカー

株式会社大井川茶園

日本におけるお茶の一大生産地、静岡のお茶メーカーです。いち早くSDGsの本格的な取り組みを経営に組み込んだことでSDGsの書籍のモデル会社にもなっています。コーポレートサイトとして、企業の広報を積極的に行うためのサイトに全面リニューアルしました。


 

Webサイトの課題

  • ホームページで会社の取り組みや動きをリアルタイムで紹介したい。
  • 取扱い商品などの情報も古いので、改めてコーポレートサイトとして会社の強みや動きを正確に伝えられるよう情報精査をしたい。
  • 積極的に取り組んでいるSDGsの取り組みを分かりやすく表現したい。

解決策

  • ホームページ上で、会社の情報をリアルタイムで発信できるような更新性の高いホームページにしました。見たまま編集ができる直感的操作画面と、コンテンツ複製ができる便利な機能などを活用いただき、お忙しいご担当者様が早く簡単にお知らせ更新ができるようにしました。お知らせコンテンツの一覧部分は自動表示ですが、この部分のデザイン性にもこだわっています。
  • 改めて事業内容を整理し、対外的にアピールできる効果的で独自性のあるUSP(Unique Selling Proposition、つまり自社の強みを集約し、顧客に伝わりやすくしたものを)を取りまとめました。
  • 経営ビジョンとSDGsを連動させて、いち早くSDGsを推進していた大井川茶園様の取り組みをわかりやすい表現で紐解きました。見る人がわかりやすく、見た後に大井川茶園様の良さが伝わるコンテンツに仕上げています。

短期間でコンテンツの企画も含めてお客様担当部署と一気に創り上げた一大プロジェクトでした。


納期・品質ともにご満足いただいています。


通販サイトの制作・更新も日々担当させていただいておりますが、今回は改めてコーポレートサイトを創ることで、お取引先様や社員の皆様にも会社のことをよく知っていただく機会になったと思います。


今後も随時ホームページをブラッシュアップしながら、よりよい情報発信を共に進めていく予定でお話が進んでいます。

web集客・サイト制作に関するご相談はこちら

お問い合わせフォーム

お電話からのお問い合わせはこちら

0120-57-1140

平日 AM9:00~PM6:00